Tel: 03-5459-4578

>> English (Lux Research Japan)

キーワード検索

※ キーワードが複数の場合は、
半角スペースで区切ってください



ブランド別

ファッションブランド

カーブランド


記事カテゴリ


掲載日別

高級市場マーケティングのためのライブラリ
[繧「繧ヲ繝繧」]

このページでは、ブランド別に関連する記事を紹介しています。

» 市場調査・マーケティングのためライブラリ トップへ

2009/07/10


高級自動車ブランドのウェブサイトは、オーナー満足を重視

Revolut!on

この不況の中、高級自動車メーカー各社は、新規顧客の取り込みよりも、既存顧客の満足度維持のために、自社ウェブサイトに投資をしていることが、最近行われた調査で明らかになった。

大手自動車ブランド8社のウェブサイトを調査した調査によれば、既存顧客向けにサービスが、昨年1年で、大きく改善されたことがわかった。 これは、自動車メーカー各社が、顧客維持や自社ブランドロイヤリティーの構築に、より投資を行っていることを示している。

[記事全文]



2009/05/08


ポルシェとフォルクスワーゲンが統合計画を発表(1)

AFP

ベルリン ― 高級自動車メーカーのポルシェ(Porsche)と、ヨーロッパの大手自動車メーカーのフォルクスワーゲン(Volkswagen)が統合し、新会社を設立することに合意をした。 新会社は、世界の自動車業界を揺るがす、ドイツにおける一大自動車会社となる。

オーストリアのザルツブルグで開催された臨時会議には、両者の経営陣と、主要株主が参加し、今後4週間をかけ、統合内容の合意を行うこととした。

[記事全文]



2008/05/31


米国: 高級ブランドが自動車品質調査で上位を独占

Associated Press

カルフォルニアを拠点とする調査会社の実施した自動車品質調査において、高級ブランドがまたしても上位を独占したが、全体的な品質はこの4年間で初めて落ちたと報告された。

サンディエゴを拠点とするストラテジック・ビジョン(Strategic Vision Inc)が発表した結果報告によれば、BMWがトップブランドとなり、ハマー(Hummer)、メルセデス・ベンツ(Mercedes-Benz)、アウディ(Audi)、インフィニティ(Infiniti)、レクサス(Lexus)、ランド・ローバー(Land Rover)、キャデラック(Cadillac)、リンカーン(Lincoln)、フォルクス・ワーゲン(Volkswagen)が僅差で続いたとのことだ。

[記事全文]



2008/04/19


メルセデス、中国SUV市場でBMWとバトル

The New York Times

北京−メルセデス・ベンツは土曜(4/19)、独BMWのX3への対抗を狙い、GLK350の発表を行った。独高級車メーカーである2社は、拡大しつつある中国市場で熾烈な争いを繰り広げている。

両社ともに、ヨーロッパや米国での自動車市場の全体的な売上の減速を補うため、中国での富裕顧客の獲得を狙っている。

[記事全文]



» 市場調査・マーケティングのためライブラリ トップへ

アクセスランキング(今月)

1. 定性調査レポートのまとめ方(1) 〜グループインタビュー・デプスインタビューの分析方法〜

2. ラグジュアリーブランドに必要なマーケティング戦略とは?

3. 日本の高級品(高級ブランド品)市場は好調 〜市場規模やデータで見る市場の状況〜

4. どんな目的でグループインタビューを用いるべきか?(1) 〜効果的な利用方法とは〜

5. 定性調査レポートのまとめ方(2) 〜グループインタビュー・デプスインタビューの報告書の書き方〜

6. 高級ブランドとブランド価値 〜さまざまな高級ブランドランキング〜

7. 富裕層(HNWI)の定義と規模

8. 高級ブランド・マーケティングの特徴

9. アメリカ富裕層のクレジットカード、トップ6

10. 世界の高級ブランド品市場規模と企業の売上規模

» 今月のランキング一覧へ