このページでは、ブランド別に関連する記事を紹介しています。
2009/03/05
ジュネーブ ― ポルシェ(Porsche)やランボルギーニ(Lamborghini)などの高級自動車メーカーは、自社ブランドの特別な位置付けをキープするためには、この不景気での売上の減少も覚悟している。
一般消費者向けの自動車業界と同様、各社ともに世界不景気の影響で売上は減少しているはずであるが、研究開発予算だけは削減することを考えていない。他の分野でのコスト削減により、帳尻を合わせることを考えている。
2009/02/06
シンガポール ― ブランドコンサルティング企業のInterbrandが実施した最新の高級業界調査によれば、ルイヴィトン(Louis Vuitton)、グッチ(Gucci)、シャネル(Chanel)を含むトップブランドは、現状の世界恐慌による先行き不安にもかかわらず、長期的にブランド構築を行っていく構えを続けていくつもりであるとのことだ。
「つい最近まで、高級ブランドは、経済低迷においても安定していると思われていた。しかし、今日、世界不況が深刻になるにつれて、全ての業界が影響を受けていることがわかった。」と、InterbrandのチーフエグゼクティブのJez Frampton氏は述べた。
2008/09/11
ある調査によれば、高級車は本当に人々を興奮させることが分かった―特に、マセラティのエンジン音は最も顕著であった。
さらに、車には全く興味がないと思われている女性が、マセラティ(Maserati)のエンジン音によって最も興奮することが分かった。
2008/09/01
The Wall Street Journal - The Wealth Report
中古のハマー(Hummer)を売るのはなかなか難しい。しかし、富裕層向けの中古のブガッティ(Bugattis)、メルセデスガルウィング(Mercedes Gullwings)、その他レア車種を売れば、高額を稼ぐことができる。
『Gooding & Co.』が、今年のペブルビーチオークションの最終結果を報告した。『The California sale』は、かの有名な『コンコース・デレガンス (Concourse d’Elegance)』に続く世界でも選りすぐりのカー・オークションであり、これまでにコレクション・カー市場の貴重なバロメーターとしての地位を築いてきた。
2008/04/12
シンガポールでは、物価の高い社会の中で、下流階級20%が惨めな暮らしに立ち向かっている一方、上流階級10%は富裕地域で暮らしている。そして、3つめのグループである、最も大きい中流階級がある。
あるシンガポール人カップルが、ランボルギーニのショールームに入り、1人に1台、65万米国ドル(204万RM: マレーシア・リンギット)する車を買った。