Tel: 03-5459-4578

>> English (Lux Research Japan)

キーワード検索

※ キーワードが複数の場合は、
半角スペースで区切ってください



ブランド別

ファッションブランド

カーブランド


記事カテゴリ


掲載日別

高級市場マーケティングのためのライブラリ
[繝槭そ繝ゥ繝繧」]

このページでは、ブランド別に関連する記事を紹介しています。

» 市場調査・マーケティングのためライブラリ トップへ

2009/03/05


ポルシェ・ランボルギーニは『特別』に投資

REUTERS

ジュネーブ ― ポルシェ(Porsche)やランボルギーニ(Lamborghini)などの高級自動車メーカーは、自社ブランドの特別な位置付けをキープするためには、この不景気での売上の減少も覚悟している。

一般消費者向けの自動車業界と同様、各社ともに世界不景気の影響で売上は減少しているはずであるが、研究開発予算だけは削減することを考えていない。他の分野でのコスト削減により、帳尻を合わせることを考えている。

[記事全文]



2008/04/12


さまざまな面を持つシンガポール

The Star Online

シンガポールでは、物価の高い社会の中で、下流階級20%が惨めな暮らしに立ち向かっている一方、上流階級10%は富裕地域で暮らしている。そして、3つめのグループである、最も大きい中流階級がある。

あるシンガポール人カップルが、ランボルギーニのショールームに入り、1人に1台、65万米国ドル(204万RM: マレーシア・リンギット)する車を買った。

[記事全文]



2008/09/11


調査―女性を熱くさせる高級車

FOX News.com

ある調査によれば、高級車は本当に人々を興奮させることが分かった―特に、マセラティのエンジン音は最も顕著であった。

さらに、車には全く興味がないと思われている女性が、マセラティ(Maserati)のエンジン音によって最も興奮することが分かった。

[記事全文]



2008/04/08


景気後退がベントレー顧客にも影響

The Wall Street Journal - The Wealth Report

メルセデスの顧客(たとえば、富裕層の多く)となりうる層は、数ヶ月に及ぶ景気停滞のために、これまでかなり絞られてきた。そして今や、絞られた本当の富裕層の購入台数も、落ち込んできている。

Autodataによる3月の報告によれば、高級車売上は昨年に比べ、14%落ち込んでいる。さらに、超高級車(ベントレー、ロールス、マイバッハ)の売上は、39%以上の落ち込みを見せている。ベントレーはその3社の中でも最も大きな下落を見せ、42%の売上減だ。

[記事全文]



» 市場調査・マーケティングのためライブラリ トップへ

アクセスランキング(今月)

1. 定性調査レポートのまとめ方(1) 〜グループインタビュー・デプスインタビューの分析方法〜

2. ラグジュアリーブランドに必要なマーケティング戦略とは?

3. 日本の高級品(高級ブランド品)市場は好調 〜市場規模やデータで見る市場の状況〜

4. どんな目的でグループインタビューを用いるべきか?(1) 〜効果的な利用方法とは〜

5. 定性調査レポートのまとめ方(2) 〜グループインタビュー・デプスインタビューの報告書の書き方〜

6. 高級ブランドとブランド価値 〜さまざまな高級ブランドランキング〜

7. 富裕層(HNWI)の定義と規模

8. 高級ブランド・マーケティングの特徴

9. アメリカ富裕層のクレジットカード、トップ6

10. 世界の高級ブランド品市場規模と企業の売上規模

» 今月のランキング一覧へ