-

ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事

2009/05/18


エルメス1Q売上増 − アジアでのハンドバッグが好調

Associated Press

フランス高級ブランドグループのエルメス(Hermes)が、今月、第1四半期の業績を発表した。 中国、韓国など、アジアでの革製品の需要が堅調であり、売上は、3.2%増加し、4億2,840万ユーロ(約570億円)を達成したとのことだ。 

日本を除くアジアでの、1月から3月の売上は、前年比25.7%増の9,940万ユーロであったとのことだ。 エルメスは、言わずとも知れた、ケリー(Kelly)や、バーキン(Birkin)のハンドバッグメーカーとして有名である。 このアジアでの好況により、ヨーロッパと日本の売上の落ち込みが相殺されたかたちだ。 売上の落ち込みは、ヨーロッパでは5.6%減、日本では対ユーロ円高の影響を割り引いても19.3%減であった。

また、売上規模は、17億6,000万ユーロ(約17.6億円)を売り上げた2008年と、ほぼ同レベルを維持していると、同社は報告している。





他サイトへのリンク

英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします

http://www.glopeer.com/assist

Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B

http://www.luxresearchjapan.com

Online Research - GPScale
GPScale is an independent online research and
strategy consultancy based in Tokyo.

http://www.gpscale.com