03-5452-1222

Japan Market Research Agency - Lux Research Japan

ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ

市場調査・マーケティングのためライブラリ

このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。

[CEBg]

» 市場調査・マーケティングのためライブラリ トップへ

2009/03/02


ミラノではロシア人がトップに

the International Herald Tribune

かつて、10年ほど前までは、ミラノは米国人旅行客で溢れかえっていた。ドル高リラ安、そしてその後は、導入されたばかりのユーロに対して優位を誇っていたドルを背景に、イタリアの高級品は、彼らにとってバーゲンセールであった。トッズ(TOD'S)やグッチ(Gucci)のショッピングバッグを持って、外国語をしゃべりながら、我が物顔で歩いていた。

しかし、今やミラノの高級ショッピング街で、米国人を見つけることは難しくなってしまった ― ニューヨークの雑誌編集者や買い物客の集まる、年4回のファッションショーを除いては。2003年から始まったドル安と、つい最近の金融危機を背景に、ドルは存在感をほとんどなくしてしまった。また、同様に衰えが顕著なのは日本人である。彼らはかつて、世界とプラダショップを一気に征服してしまう勢いだった。

[記事全文]



2009/01/21


米国:不景気でも安定している高級チョコレート

THE WALL STREET JOURNAL

舌の肥えた消費者は、材料と職人作りにこだわる

不況で倹約をしている消費者でも、人気の高級チョコレートにはお金を使う。しかし、何を買うかは、商品の価値、品質、製造者に依存している。

[記事全文]



» 市場調査・マーケティングのためライブラリ トップへ


最も読まれている記事

1定性調査レポートのまとめ方(1) 〜グループインタビュー・デプスインタビューの分析方法〜 (2016/07/07)
2ラグジュアリーブランドに必要なマーケティング戦略とは? (2016/07/23)
3富裕層(HNWI)の定義と規模 (2016/07/22)
4日本の高級品(高級ブランド品)市場は好調 〜市場規模やデータで見る市場の状況〜 (2016/06/24)
5ミリオネア(百万長者)の定義はどうあるべきか? (2008/06/09)
6高級時計ブランドのポジショニング (2009/06/25)
7アメリカ富裕層のクレジットカード、トップ6 (2009/11/24)
8さまざまな富裕層の定義 (2010/09/16)
9定性調査レポートのまとめ方(2) 〜グループインタビュー・デプスインタビューの報告書の書き方〜 (2016/07/08)
10世界VIPのソーシャル・ネットワーク (2008/05/04)

キーワード検索

※キーワードが複数の場合は、
半角スペースで区切ってください。


記事カテゴリ


掲載日別